笑うが勝ち!

思ったことを書くブログ

雨の日の災難。

先日、雨がとても降ったときの話です。
その日は朝から雲行きが怪しくて、天気予報も雨マークでした。
出かけたくないなあとは思ったんですが、どうしても用事があって泣く泣くでかけました。
行きはそんなに雨も風も強くなく大丈夫だったんですが、帰りが大変でした…。


いわゆる横殴りの雨で、傘が飛びそうになって。
もう家に帰るだけだし!
と思って傘をささずにずぶ濡れで帰ったんです。
それで、やっと家について、先にお風呂に入ってご飯食べて…
明日のために靴も乾かしておかないと!

 


と思って靴を見ると大きな穴が開いているではないですか!
革靴で堅いはずなのに、どうしてこんな鋭利なもので空いたような穴が…きっと夢中で帰っているときに、何か踏んでしまったんでしょうね。
そういえば、水たまりの中も気にせずバシャバシャ歩いてましたし。
まだ購入して日も浅かったので、すごく残念に思いましたがまた新しい靴が買える♪